« 緊急事態宣言期間休診いたします。5月8日から再開いたします。 | トップページ | さつき野歯科・矯正歯科医院のコロナ対策② »

2020年9月 9日 (水)

さつき野歯科・矯正歯科医院のコロナ対策①

全国に非常事態宣言が発令されたのが4月17日で、それからゴールデンウィーク明けまで休診し、当院はその間様々な安全対策を行いました。Img_0008    こちらのアクリルパーテーションは、診療再開日の朝8時、ぎりぎりに設置することができました。丁寧に作成してくださったホームクリエート様に感謝です!

夏の間は、暑いのですが窓を開け、換気しつつ冷房をかける。というのを徹底して行っております。そして!ですね。なんと、当医院は6室すべての診療室に、天井から配管した高性能の口腔外バキューム装置の工事を行うことにして、今週から何回かに分けて工事が開始されます。

予想外の設備投資になりますが、コロナだけではなく、今後様々な環境の変化を想定し、必要だと判断しました。11月には完成の予定です。天井から、ウイルスを除去する空調設備になります。それまでは、換気を行いながらの診療になるので、寒くならないようにと願っています。

Img_0007実は、この部分のアクリル板も現在は取り除いております。換気のためです。
Img_0072
そんな中、毎月発行している院内新聞も7月に100号になり、待合室に拡大してポスターにして記念掲示をしています♪院内新聞の新連載についてはまた改めてご紹介しますね(*'ω'*)!
そして、秋葉区在住の作家さんにお願いしているリースも夏から秋へと変わりました。
Img_0003_20200909110901夏は紫陽花とラベンダーのリースでした♪
Img_0159
今は、こちらのリースです。今の季節にぴったりです!aromaもろもろさんの毎月のオリジナルブレンドのアロマとリースで、コロナの憂鬱さを吹き飛ばしてくれたらと思います。
中学生は修学旅行が中止になったり、小学生の皆さんは行き先が変更になったり、お食事中の会話が中止でしゃべってはいけない食事時間。という学校が多いですね。でも、そんなことも笑い飛ばしているみなさん、とても素敵です!いろいろありますが、その中でも楽しいことをみつけて毎日過ごしていけたらいいですね。
さつき野歯科・矯正歯科医院もこの機会にいろいろステップアップしていますので、ご紹介していきます!それではまた(^^)/

  

« 緊急事態宣言期間休診いたします。5月8日から再開いたします。 | トップページ | さつき野歯科・矯正歯科医院のコロナ対策② »