« 2019年9月 | トップページ

2020年4月

2020年4月19日 (日)

緊急事態宣言期間休診いたします。5月8日から再開いたします。

先週の木曜日に緊急事態宣言が発令されたのを受け、当医院では金曜日の午後からの休診を決断いたしました。HPにも掲載いたしましたが、当医院は広域の患者様から通院いただいております。徒歩で通院してくださるご高齢の患者様、お仕事が終わると学童に飛び込んでお子様を連れて夕方の診療にいらっしゃるお母様、お仕事のお昼休み時間に矯正の治療にいらっしゃる患者様、高速道路を運転して来院してくださる患者様、新幹線で来院してくださる患者様、皆さまの感染リスクを回避するために、これまでに定期健診の延期を始めとして患者数のコントロール、徹底した滅菌、消毒を行ってまいりましたが、感染リスクの危険を完全に回避することは難しいのではないか、と判断いたしました。  

皆様の健康をお守りする立場として、当医院はこの選択が最良だと考えました。ご迷惑をおかけするとは存じますがご理解をお願いいたします。

急患対応は院長と私でいたします。月曜日~水曜日、金曜日、土曜日の9時から12時に070-7793-3203にお電話くださいませ。

今日は本来ならば月に一度の日曜診療の日です。こんなに静かな日曜日はなんだか不思議な気がします。連絡がつかなかった患者様の来院をお待ちして、ご説明させていただくために受付でお待ちしているところです。

一日も早くこの事態が終息しますように。ひとりひとりが今できうる最大のことをして、感染拡大を防止していきましょう!

 

« 2019年9月 | トップページ