« <4月からの新連載のテーマを発表します!> | トップページ | 新年度のスタート! »

2019年2月25日 (月)

日曜日は装置を作っていました!

Rimg0546
昨日は休診日でした(*'ω'*)!
しかし、私は仕事が終わっておらず・・・。私の診療時間は9時半から13時、午後は14時半から18時半まで(土曜日は9時からスタート)なのですが、矯正装置は診療の合間に作ったり、お昼休みに作ったり、休診日の木曜日に作ったりしています。(技工所に依頼する場合ももちろんあるのですが、時間の関係で急ぎで私が作る場合も結構あるのです。)
でも!この前の木曜日は院内新聞の取材に行ったので時間が不足し、あと2時間半くらいの仕事が残ってしまいました・・・。
という訳で、日曜日の午前中、またまたやってきました!
こどもたちが、朝ごはんを食べ終わってのんびりしている時間に(*'ω'*)!
Rimg0544
こんな時間に医院の掲示物など、チェックします。装置を作る工程は、2回に分けて行う必要があるので、午前に半分Rimg0559、また夜に来て完成させました。
昨日の夕ご飯は、長女のつよーい希望でコロッケ!半分だけチーズ入りにするのが我が家流です(*'ω'*)!と、コールスローサラダ(キャベツ、キュウリ、コーン、ハム)・・・だけです。
なぜか、揚げ物をすると、なぜかスープ類まで行きつかないんですよね・・・
木曜日の取材先は、小須戸の花の湯館です。花の湯館の定食では、京ヶ瀬のお豆腐屋さんの絶品冷ややっこも!びっくりのおいしさだったのです。Rimg0530それが、こちらです! 阿賀野市の<まめ工房いとう>さんのお豆腐だそうです!
先程いらした阿賀野市の患者さんに聞いたら、一度食べたことがあって、すごくおいしかったけど、行き方がよくわからない。と言っておいででした。
やっぱり有名なんですね。私でも名前は知っていましたから。本当に、これがお豆腐か?と思うくらい衝撃的においしかったです!(この日は、温泉の取材だったので保育園を休ませて双子を連れて行きましたが、大喜びの双子、温泉で思いっきりちょろちょろ!!どっと疲れましたが、このお豆腐が癒してくれました・・・癒し効果もある豆腐、すごい・・・。)
昨日は、夫と二人で公園に連れて行ったり、秋葉区文化会館のコンサートに子供たちを連れて行ったり(次女は途中で爆睡・・・)、コロッケを食べたり。長い楽しい日曜日でした。
今日からまた月曜日!頑張っていきましょう!私も、今週は症例集の症例をまた追加していきます(*'ω'*)!
恐ろしいことに、院内新聞の締め切りは明後日!頑張って発行しますのでご期待ください

« <4月からの新連載のテーマを発表します!> | トップページ | 新年度のスタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事