« 新年明けましておめでとうございます! | トップページ | ご希望の方には治療経過のミニアルバムをプレゼントしています♪ »

2019年1月30日 (水)

<歯科衛生士さんを1名募集します!>

Rimg0262
今日で1月の診療も終了します!
本当にあっという間の1月でした。
毎月東京へ勉強に行っている院長不在だった13日は阿賀野市の瓢湖へ行ってきました。
理由→子供たちに実物の白鳥を見せるため・・・。しかし、行ってみると、白鳥の可愛さに一番癒されたのは私だったのかもだったのかもしれません。
Rimg0268
だって、こんなにかわいいのですよ!
鴨ちゃんたちもかわいい。でも、白鳥のこの美しさ!空気も清々しくて♪寒い中行ってよかったです。白鳥の王子の絵本が大好きな次女も大喜びでした。
Rimg0266_4
年末には、育休中の先生と歯科衛生士さんが復帰してくれました。
私も、もうお一人の勤務医の先生も子供を育てながら働くワーキングマザーです。
(当医院は院長、副院長、勤務医の先生の3人歯科医師体制で診療を行っています。そのほか口腔外科医の先生に来ていただく外科日もあります(*'ω'*))
「仕事復帰、ここ1年がつらいところですよね。頑張ってほしいですね。」って、今日のお昼休みにもそんなお話をしていました。1歳くらいの子供はまだ小さくて弱いのです。お熱が出たり、風邪をひいたり、おなかを壊したり・・・。いろいろなことがあります。だから今の気持ちもせつなさも、わかる・・・。
そして、当医院、おめでたい事は続きます!2月から1名、7月からは第2子出産のため1名が産休に入ります(2回目の産休です♪)!
そのため、新たに歯科衛生士さんを1名募集します!矯正治療の分野では、MFTという大切な治療があります。本来は歯科衛生士さんのお仕事なのですが、今までは私が担当してきました。
これからは、歯科衛生士さんの力でもっといろいろな細かなこともやっていきたいと考えています。
2月からはご縁があって、新しい歯科衛生士さんが入社します。今回の募集でも、また素敵なご縁がありますように(^^♪
見学ご希望の方は 0250-47-6111までご連絡ください(*'ω'*)!
明日は休診日です!インフルエンザがものすごく流行っています。睡眠をたっぷりとって、栄養をとって、手洗いうがい、歯磨きをして(!)なんとかかからずに乗り切りましょう!
それではまた(^^)/
 

« 新年明けましておめでとうございます! | トップページ | ご希望の方には治療経過のミニアルバムをプレゼントしています♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事