« 当医院の歯科衛生士力、スタッフ力 | トップページ | 12月になりました!ラストスパートです! »

2018年11月13日 (火)

本間優さんのリサイタルをご案内します!

Img_9771


待合室のインフォメーションコーナーで、今月は12月3日にリュートピアのスタジオAで開催されるリサイタルをご紹介しています!

先月ご紹介した木曽真奈美さんのコンサートも行ってきましたよ♪素敵な時間をすごしました(*'ω'*)!

今回のリサイタル、多分真剣勝負の時間になる予感がします。Img_9774これを読んだだけで、すでに胸にグッとくるものがあります。

<チャイコフスキーに体当たり>に、私も引き込まれたい!いろいろな事を感じたい!と思う、期待度100パーセントのリサイタルです。皆様もぜひshine

この前の日曜日、朱鷺メッセに行った帰りに万代島美術館でこちらへImg_9796

毎日ばたばたしているワーキングマザーの私です。うっかりすると、朝ごはん食べさせて、学校と保育園に送り出して、またご飯作ってお風呂に入れて、寝かしつけして・・・

本当にそれだけでいっぱいいっぱいになってしまうのですが、この時期だからこそ!の絵本も読んであげたい。とは思っています。

ゆっくりもっと一緒に絵をみたかったけれど、子供たちの興味はワークショップへ・・・。まあ、そんなこともありますcoldsweats01

本間優さんのリサイタルの案内は万代島美術館にもでていましたよ。

余裕はないけれど、なんとか毎日楽しいことを見つけて過ごしていきましょ~~(*'ω'*)!

ちなみに、日曜日は聞きたいセミナーがあったとのことで、当医院の歯科衛生士さんは午後まで勉強してきたそうです。

ただ、やることをやるだけでなくて、進化を求めて勉強する姿勢、素晴らしいです。前回のブログでお話しましたが、現在は歯科衛生士さんの募集はしておりません。でも、またこちらで募集を出すこともあるかと思いますので、学生の皆様、見学はいつでも受け付けていますので勉強熱心な先輩にいろいろ質問しにいらしてください♫(*'ω'*)♪(→しかし、頑張るだけだと疲れちゃいますし、外の世界をみるのも人生にとってとても大事!だと思います。実際に、有給休暇もちゃんととることも、大事なんですよ。その辺のことも先輩方に聞いて、どんな感じに働いていこうか!生きて行こうか!と考えるのもいいと思います。)

夕方の診療の時間、お母様方から「先生って、いつもどんなご飯作るんですか?」とよく聞かれるのですが(夕ご飯の献立が決まらない時、逆に私から聞いたりもしますがcatface)今夜はお昼休みに下茹でした大根と鶏の手羽元をグツグツ煮て放置してきた煮物があるので、後は、後は・・・。納豆となにか・・・。の予定です。今日は、「たまのお弁当が恐ろしいですよね。」ということが話題のぼりました。・・・私も今週のお弁当が恐ろしいですが、何とか美味しいのを作りたいと思います♬

それではまた明日(^^)/

« 当医院の歯科衛生士力、スタッフ力 | トップページ | 12月になりました!ラストスパートです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事