« 日本矯正歯科学会に行って、学んできました! | トップページ | 本間優さんのリサイタルをご案内します! »

2018年11月12日 (月)

当医院の歯科衛生士力、スタッフ力

昨日は休診日。院長である夫は、日曜日、月曜日と東京で勉強会(月に一度なので、そんな訳で、本日11月12日は渡辺先生と私の診療のみになります。)に行き、土曜日の夜から院長不在の我が家はちょっと大変・・・。

しかし、日曜日は朱鷺メッセで歯科器材の展示会、勉強会があり、どうしても行きたい。3Dスキャナー、今3Dプリンターってよく聞くと思うのですが、矯正治療分野でも、導入することで、治療精度をアップすることができるんじゃないか?と導入を検討しています。

導入することで、型どりが不要になる!というメリットもありますし(*'ω'*)!他にもいろいろ見たい案件もあり、子供を3人連れて行ってきました。キッズスペースに保育士さんも!ありがたいことです(^^♪

Img_9768
と、そこで当医院の歯科衛生士さんお二人にばったり!

土曜日は6時半まで、その後かたづけしたりでとっても疲れていたんじゃないか?でも、休診日の日曜なのに勉強に来ている!

私、とっても嬉しくなりました。この前の休診日は待合室に行ってみたら、落ち葉が??

Img_9769_2ペーパークラフトの落ち葉がカレンダーから床に落ちていたのでしたmapleImg_9770




よく見ると、本当にかわいい落ち葉のデコレーション!季節ごとに作ってくれているのです。

当医院は、現在アポイントが取りにくい場合があり、皆様にご迷惑をおかけしております。歯科衛生士も4月にはもう一名育休から復帰しますし、勤務医の先生も今月末から復帰しますのでもう少しでアポイントもお取りしやすくなるかと思います(*'ω'*)!

夏から歯科衛生士さんの募集も出しておりましたが、新規での採用もありがたいことにご縁がありましたので今年度の募集は終了させていただきます。

これから寒くなっていきますが、私たちも頑張って皆様をお迎えしていきますので、「春になったら歯医者に行こうと思っていたんだけど・・・。」(→寒い新潟では、よくあるパターンなのです・・・)などど先延ばしにせず、心配なところがあったらお気軽に来院ください(・ω・)!

今日は、待合室のインフォメーションコーナーをご紹介する記事がもう一つでますのでお待ちください♫

それではまた(^^)/

« 日本矯正歯科学会に行って、学んできました! | トップページ | 本間優さんのリサイタルをご案内します! »

さつき野歯科・矯正歯科医院ツアー」カテゴリの記事