« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月30日 (火)

明日から2日間、院長と学会へ出張してきます!

やっと、ここにたどり着けました。10月になり、ますます忙しく、そんななか、休診日は院内新聞の取材に行ったあと、こちらへ・・・Img_9718_2


学会に着ていく予定のワンピースに、合わせるブローチがほしいのですが、なかなか気に入ったものが見つからない・・・。と、秋葉区のリンクルさんでこちらのワークショップがあると聞き、参加してきました!

出来上がったのがこちらです。

Img_9720_2実は、刺繍してある生地をブローチにしただけなのですが、刺繍も自分でチクチクできるんですよ!

学会はには院長と二人で勉強してきます!矯正診療は一日お休みになりますが、一般診療は通常通り、渡辺先生の診療がありますshine

今日は院内新聞の発行日で、今印刷中です。待合室のインフォメーションコーナーもまた模様替えしたので、そちらもまたご紹介していきますのでご期待ください(・ω・)

それではまた(^^)/

2018年10月16日 (火)

秋の模様替え第二弾!を行いました(*'ω'*)!

Img_9647_2


今日の空です。すっかり秋です・・・。

今日は、お昼休みに待合室の秋の模様替え第二弾!を行いました(*'ω'*)!Img_9641_2
<秋葉区虹予報ギャラリー>です♬Img_9643_2


Img_9644_5






毎日忙しく、あっという間に日々は過ぎてしまうけれど、疲れすぎないように、ちょっとでも余裕をもって、ニコニコしていたい!という気持ちで連載しています。

早いもので、連載も折り返し地点を過ぎました♪

寒くなってきましたので、風邪などひかないように、気を付けていきましょ~~!先日の日曜日は、月岡のワクワクファームでお餅つきがありました。新米の季節。あちこちでお餅つきがあり、楽しい時期ですね。我が家は、院長が日曜日、月曜日と東京で勉強会に行っていたので、子供たちとワクワクファームで餅つき→ワクワクファームでウサギと遊ぶ→安田温泉で日帰り温泉→二本木で梨を買う→という休日を過ごしました。

皆様、お餅つきはまだまだ随所で開催されますよ(*'ω'*)!今週末は日曜診療ですが、再来週はまた我が家もお餅つきに参戦したいと思っています♬

楽しい秋になりますように(^^♪

2018年10月13日 (土)

0から1を創るって難しい!

Img_9327


この前の連休、長女とこちらのコンサートへ行ってきました!

なんと、私が取ったチケットがラストの2枚でした。なんとラッキーな・・・shine

Img_9328
プログラムは、クラシック4曲と、後半は清塚さんの作品です。音楽家が作曲する意味。というようなことも少しお話されていて、興味深かったです。

作曲って、すごいですよね。自分でゼロから1を創りだす。って本当に難しい。先日長女の通っている音楽教室の作曲発表会を聴きに行って、なんて楽しそうなんだろう!と思うと同時に、半年くらいかけてやっと完成させるまでの過程を考えると、感慨深いものがありました。(長女の音楽教室では、この作曲の発表会が一番のメインイベント。)

清塚さんのコンサートは楽しくてあっという間でした。個人的には月の光がとっても響きました。

治療でも、事務仕事でも、やっぱり自分の頭で考えて悩んで進めていく過程というのは、創造する力が必要な訳で、やっぱりピアノの学びには全てがつまっている!と思うのでしたshine(しかし、相変わらず練習時間がイマイチ取れず、小犬のワルツを弾いている私・・・。でも、昨日のレッスンでは新しい進歩を感じたのでまた頑張ります!)

また待合室に芸術の秋コーナーを追加していきますので皆様、お楽しみにheart04

それではまた(^^)/

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »