« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月30日 (月)

<矯正相談・精密検査のアポイントについてのお知らせ>

Img_9343


いよいよ夏休みに突入しました!皆様、楽しい夏休みになりますように(*'ω'*)♪

私も、昨日の日曜日は休診日でしたので、みんなでアスパークで3時間ちかく?泳いできました。泳ぐ・・・というより、私は双子のカメ、もしくはカバになり、おんぶして泳ぐという・・・。浮く、といった方が近いかもしれませんhappy01(夫は長女の水泳コーチをしていました)

夏休み期間、8月はお盆休みと山の日の祝日が重なって、休診日が多くなり、矯正のアポイントがほぼ埋まってしまいました。夏休みにご希望されている矯正検査、精密検査枠のアポイント枠が取れないため、8月は9時から矯正枠をお取りすることにします!

あと、わずかですが、これまで予備枠で確保していた午後4時からのアポイント枠も少し残っておりますので、ご希望の方はお申込みくださいsun

HP、7月中に変更しようと思いながらまだできていません。ブログの更新もずっとしていない、その理由はですね。医院症例集を作るのに没頭していたためです。

どんどん、できてきています。カウンセリングルームのクマの横のラックに取りやすいように配置しましたよheart04

法律の規定が変わって、このブログ上で症例のご紹介が出来なくなり、正直ちょっと残念な気持ちもあったのですが、今は症例集を仕上げるのに猪突猛進中です!

それではまた(^^)/

2018年7月12日 (木)

休診日の今日は、8月号の院内新聞の取材に行ってきました!

Img_9247


<秋葉区虹予報>第五回は、<発酵食で身体の中からキレイになる!>をテーマに秋葉区の石澤清美先生のお料理教室をご紹介します!

写真は、今日教えていただいた水キムチです!野菜由来の乳酸菌たっぷり!!

Img_9262こんな感じで、試食もできるお料理教室です。

そして、Img_9267_2


食後のコーヒーと一緒に、薔薇のリンゴゼリーのデザートも!!

さらに、みんなで作った水キムチのお持ち帰りもあるので、夕ご飯に一品追加できる・・・。

もう、大満足すぎるお料理教室でした。

この魅力を8月号の院内新聞にどうやって詰め込もうか、ちょっと考えなくては・・・catface

6月、7月と矯正症例集の製作に没頭しています。その間、学会に参加したり、いろいろご報告したいこともたくさんあります。(7月の秋葉区虹予報のご紹介もまだですねcoldsweats01

7月の夏休みに入りますと、生徒の皆さんは午前からいらっしゃる方もおいでなので、比較的アポイントがとりやすくなるかと思います。8月は山の日とお盆休みが重なり、診療日が7月より少なくなります。(帰省中のリテーナーチェックご希望の方はご注意くださいね)

皆様、楽しい夏休み、もうすぐですね!(お母様方、お昼作り頑張っていきましょ~~!・・・私もがんばりますcoldsweats01

それではまた明日(^^)/

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »