« <平成29年度の矯正検査の受付は12月20日までになります> | トップページ | <矯正治療とホワイトニングと歯科治療①> »

2017年11月10日 (金)

≪山女日記》と<槍ヶ岳>

Dsc07647


昨日は休診日でしたが、恐ろしいことに双子たちの保育園の遠足でした・・・。

茶色の卵弁当です!

ウズラのたまごも、卵も、出汁醤油で煮卵にしました。

あとは、野菜をたっぷり食べさせたいのでハンバーグ・・・。花畑煮物・・・(大根、ニンジン、さつま揚げを花型にして煮ました。)

おにぎり🍙一個、デザートにはみかん♫ で完成しました!

実は、ハンバーグはハート型のをいくつか作ったのですが、詰めようとしたらない!長女が食べたそうです。「でもねー。ハート型だって気づかなかったよ!ちょっと変な形だなーっておもった!」とのことでした。(子供って正直ですねcoldsweats01)でも、美味しくできたし、まあ、いいのです。

患者様には、結構お弁当を作っている方もいらして、さらにはカレーを手作りする!っていう男性も!「先生、カレールー使うより、作った方が体にもいいし美味しいですよ!」って教えていただいたり。

しかし、働きながらのバタバタ家事なのであんまりたいしたものは作れません。でも、寒くなると食べ物も腐りにくいし、嬉しい季節ですよねheart04

今週は、《山女日記》を読んでいます。<槍ヶ岳>を昨日読んだところ・・・。

槍ヶ岳、私も、2回登頂した山です。一回目は黒部五郎から縦走。2回目は鏡平経由でした。その時のことを思い出したりしながら読んでいました。

この本、おススメですshineshine

ちょっと疲れている時には、シリアスな本は厳しい・・・。でも、この本は疲れている時にも毛布の中で顔だけ出してのんびり読み進められますheart04(この著者の本は、他にも読んだことがあるのですが、ちょっとタイプの違う作品ですよcatface

Dsc07654
偶然、今度の日曜日の東京でのセミナーの案内の切手が、本を読む女の子でした。新幹線の中では、いつも本を読んで、コーヒーを飲んで・・・。というのが定番です。

皆様も、何かおすすめの本があったら教えてくださいね♬

ちなみに、今年の私の中でのおススメNo.1は恩田陸さんの<蜂蜜と遠雷>です。(<山女日記>も、読了後にNo.1に、躍り出る可能性あり・・・。)

今日は、最近続いたご質問についての記事を後程アップしたいと思います♬

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <平成29年度の矯正検査の受付は12月20日までになります> | トップページ | <矯正治療とホワイトニングと歯科治療①> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事