« 今日から11月です!院内新聞発行しました(*'ω'*)! | トップページ | ≪山女日記》と<槍ヶ岳> »

2017年11月 6日 (月)

<平成29年度の矯正検査の受付は12月20日までになります>

今年も残すところあと2か月ですね(*'ω'*)!今年度の矯正検査の受付は12月20日が最終日になります。

年明けから、平成30年度の矯正検査の受付を開始いたします。(矯正検査から診断までは通常3週間のお時間をいただいておりますが、埋伏歯症例で、治療時期を急ぐ必要がある場合には順番を繰り上げて診断いたします。)

今年は、長女の学校のPTAの広報副委員長、そして地域役員の広報部長になっています。そして・・・。数日前に、大学の同窓会新潟支部の会計に任命いただきました(本当に私で大丈夫か?ちょっと心配ですが・・・coldsweats01)会計は、クラブの会計くらいしかやったことがないのですが、エクセルを学びつつ、やり遂げようと思いますup

Img_7641

じゃーん!やっと集まった、赤い羽根共同募金!締め切りギリギリですが、会長さんにやっと届けられますheart04

地域の広報部長の仕事は、回覧板の管理です。班ごとに配布物を仕分けして、募金がある時は集めます。

通学路の旗振りや、こういう仕事、みんなが分担して地域の生活が成り立っているんだな~~。と、最近やっとわかってきました。

よく、安定は退化でしかない。と耳にしますが、正にその通りだと思います。

いろいろやってみると、仕事でも通じるものがあったりして、いい大人になっても進化できるものだな~。なんて感じたりしていました。

12月、年末といえば、大掃除・・・。いろいろ片づけてすっきりしたい!という訳で・・・flair

Img_7644先日、年末の大掃除に向けていらないものを捨てよう!としていたらこんな箱を見つけました。

Img_7645_3


なぜか?2007年のイヤープレート、開業する1年前のもの。ちょうど100枚目のプレートだから購入してみたのか?全く覚えていないのです。それから買い足すこともなく、イヤープレートはこの1枚のみ。なんだか不思議な発見でした。

来年、平成30年は当医院が開業して11年目になります。現状維持ではなく、常に学び続ける姿勢で診療していきたいと思っています。

今年もあと2回、11月と12月に東京でセミナーを受講する予定ですshine12月は休診日の日曜日なのですが、11月12日は診療日になりますので、当日は一般歯科のみの診療になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

とっても寒くなりましたが、今週も元気にいきましょうheart02また矯正症例もご紹介していきます!それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今日から11月です!院内新聞発行しました(*'ω'*)! | トップページ | ≪山女日記》と<槍ヶ岳> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事