« ハッピー、ハロウィン!のお弁当です(*'ω'*)! | トップページ | <平成29年度の矯正検査の受付は12月20日までになります> »

2017年11月 1日 (水)

今日から11月です!院内新聞発行しました(*'ω'*)!

Dsc07559
すっかり新潟も寒くなりましたね!

今日から11月です♬ 新しいカレンダーの横には、いわさきちひろさんのカレンダーです♬

毎年、このカレンダーを購入するのが楽しみなのですが、今年も最後の一枚ですshine

(何故画像がちょっと暗いか?というと、始業前で照明がついていないからですflair・・・)

今日は、研修のため矯正診療は休診になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。・・・という訳で、院長に子供たちを頼んで、朝仕事に来ていました!7時出勤eye

診断のためのセットアップ模型(シュミレーション模型)を作っていました。Img_6237

セットアップ模型というのは、このようにどのように治療するか、という治療を行う上での重要な設計図のようなものです。一本一本模型から歯を切り出して、並べます。

(今日作ったものは、まだ患者様の許可をお伺いしていないのでお見せできないため、上の画像は以前許可いただいた患者様のものですflair

矯正検査をしてから、診断までには3週間かかり、その間に様々な視点から分析を行います。シュミレーション模型の製作もその分析のひとつです。Dsc07564

今月の院内新聞も無事に発行できてよかったです(*'ω'*)!<矯正歯科ニュース>は成人矯正についてご紹介しています♬興味のある方はお気軽にご相談ください♫

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« ハッピー、ハロウィン!のお弁当です(*'ω'*)! | トップページ | <平成29年度の矯正検査の受付は12月20日までになります> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事