« 今年はショパンを弾いています(・ω・)! | トップページ | ハッピー、ハロウィン!のお弁当です(*'ω'*)! »

2017年10月28日 (土)

<小学生の反対咬合治療、今日装置を撤去しました>

Photo7月にご紹介した、比較的時間のかかる反対咬合のⅠ期治療、今日すべての装置を撤去しました。

Img_3217_3
Ⅰ期治療は、歯並びの土台作りの治療といえます。

治療期間中に、ずいぶん乳歯と永久歯の歯の交換もすすみました。

JⅠ期治療でも、今回の治療のように短期間、部分的にブラケット装置を装着する場合もあります。

今後は、しばらく保定装置を使用しながらの経過観察期間になりますので、これからの来院は3~6か月に1回になります(・ω・)!いままでは、だいたい月に1回の来院でした。

ハイチュー、今まで我慢していたので、今頃食べているかな?お菓子、みんな大好きですよね♪・・・と言っている私も大好きです。

しかし!砂糖の摂取量については要注意です。そして、甘い物を食べたら、必ずお茶を飲んで、歯磨きをしましょうflair

明日は休診日です。また月曜日にお会いしましょう!

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今年はショパンを弾いています(・ω・)! | トップページ | ハッピー、ハロウィン!のお弁当です(*'ω'*)! »

反対咬合」カテゴリの記事