« 39歳からの矯正治療 その②・・・そして明日は北海道へ! | トップページ | <反対咬合のⅠ期治療が終了しました> »

2017年10月21日 (土)

学会へ行ってきました!

Img_7567

今年の学会も終わりました。

去年は試験を受けたりしてバタバタしていましたが、今年は発表しなかったので自由なスケジュールで勉強することができました(・ω・)!

来年か、再来年には、私も症例報告をしたいと思いますshine

今回の学会で、実感したのは、しかるべき時期に、埋伏歯についての確定診断を出すべきだということです。その時期が難しいのだけれど。

少なくとも、「全ての永久歯が萌出するまで経過をみる。」のではなくて、きちんとレントゲン撮影を行って「本当に全ての永久歯が自然に萌出できるのかどうか?」という判断が必要なのだと思います。

新潟も寒いですが、札幌の朝の気温は1度だったそうです!ダウンジャケットをもっていって大正解でしたhappy01

明日は日曜診療です♬

また時間を見つけてブログアップしたいと思います(・ω・)!

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 39歳からの矯正治療 その②・・・そして明日は北海道へ! | トップページ | <反対咬合のⅠ期治療が終了しました> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事