« <小学生の反対咬合治療、今日装置を撤去しました> | トップページ | 今日から11月です!院内新聞発行しました(*'ω'*)! »

2017年10月31日 (火)

ハッピー、ハロウィン!のお弁当です(*'ω'*)!

Dsc07540
今朝は、4時起きでした(*'ω'*)!

なぜか?と言いますと・・・♫今日は長女の遠足(?)で、お弁当だったからです・・・。

しかし、昨日は家事をしないで眠ってしまいまして、おそろしいことに!食器洗いからスタート・・・。

手抜きをして、カットされているかぼちゃを買いました(*'ω'*)!

Dsc07538
うずらの卵ゆでて、ハンバーグを作って!Dsc07547


もう、このあたりから、雑になってきます。残った分は、夕ご飯にも食べる予定・・・。

一応、ハロウィンなので、かぼちゃを入れてあげたかったのです。本当は、コロッケとかにして、顔をのりとかで描いたら、もっともっとよかったのですが・・・。時間切れで、煮物になりました。そぼろ煮にしました♬

Dsc07548_2


フライパン、そして落し蓋・・・。速攻煮物の必需品です。なんとかできましたhappy01

Dsc07541見た目はかわいくないのですが・・・。今回は長女の大好きな<新保のこんにゃく>も買えて、煮物も美味しくできて、何とか、完成しました。長女も美味しそ~~!って喜んでくれて、とっても嬉しかったです♬

あとは🍙を1個作りました。時間が足りないから、今回フルーツはいらない。と言われたので、一応トマトちゃんを入れました。

キャラ弁とは程遠いのですが、一応、ケチャップは♡です(*'ω'*)♪

お母様方は、毎日お弁当を作っている方も多いのではないでしょうか?私は月に3回でも、ちょっと大変・・・。

明日は院内新聞の発行日です。<季節のアロマ~ハーブでごほうびティータイム>の今月のテーマは、バジル♬Dsc07555_3


こちらのフレッシュバジルで、お昼休みにバジルティーを淹れるのが楽しみです!

普段はいつもコーヒーなので、たまに飲むハーブティーが何だかとても新鮮な感じですshine

院内新聞は毎月発行していますので、皆さんお気軽に取りにいらしてください♫

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <小学生の反対咬合治療、今日装置を撤去しました> | トップページ | 今日から11月です!院内新聞発行しました(*'ω'*)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事