« ブリッジ部分が気になっての矯正治療でした。 | トップページ | 39歳からの矯正治療 その②・・・そして明日は北海道へ! »

2017年10月16日 (月)

39歳からの矯正治療 その①

Img_7556


昨日の続きです(・ω・)!

3_3初診時年齢は39歳3か月でした。

2




この、メタル部分がブリッジでした。横からみてみましょう。9









この、横から見て、歯の色に塗ってあるメタル部分には歯がありません。6下の歯列ですが、かみ合わせの面に、かなりすり減った部分がありました。Photo



下から、前歯部分のかみ合わせをみてみると、かみ合っていない部分があります。

歯ぎしり、くいしばりの影響も認められました。(骨隆起といって、下の歯列の内側に骨の隆起ができています。)

くいしばりがある場合、矯正治療期間が長引くことがあります。B治療期間は約3年でした。

2_2




矯正治療前の状態です。K

そして、矯正治療後の状態です。

くいしばりがある場合は、特に注意深く治療を進める必要があります。

明日は治療経過についてもご紹介します!

今日は本当に寒かったですね(*'ω'*)!風邪をひかないようにご注意くださいcatface

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« ブリッジ部分が気になっての矯正治療でした。 | トップページ | 39歳からの矯正治療 その②・・・そして明日は北海道へ! »

成人矯正」カテゴリの記事