« 今日は休診日・・・。そしてお弁当の日でした・・・(*'ω'*)! | トップページ | 20代男性の矯正治療が終了しました(・ω・)! »

2017年9月19日 (火)

連休は、仙六農園へ梨を買いに行きました!

Dsc07436


皆さん、連休は楽しかったですか?

我が家も、2日間の連休、ちょっとのんびりして過ごしました。

こちら、お友達おススメの!二本木の梨やさんへ、梨を買いにいったりheart04

Dsc07438家で食べるので、ランダムにいくつかの種類の梨を1000円分買いました♪もぎたての梨、とっても、とってもジューシー!おススメですshineDsc07442夕ご飯は、コロッケ!何故か、休日はハンバーグ!とかコロッケ!のリクエストが多いです。

揚げたてはとってもおいしい・・・。こんなに作っても、なぜか2個残ったのみ!すごいですね~~。食欲の秋です(・ω・)!

・・・そして!ですねtulipcoldsweats01連休の大きなイベント、《新潟ジュニアピアノコンクール》!今回長女はブルグミュラーの<天使の合唱>を弾きました。

予選通過することができて、ほっとしました。実は、今回は、本当に、ほとんど練習もみてやれなかったのです。練習時間も、15分の日も、もしかすると、10分の日だってあったかもしれません。悪いことしたな~~。なんて思って、「どうか失敗しないで弾ききってほしい!」と思って演奏を聴いていました。つい泣いてしまいましたcrying

Dsc07447

ピアノを習い始めてから、もうすぐ2年半になります。

とにかく、<10分でも、1日も休まずに練習!>ということだけは守ってきたのですが、壁にはったこの紙もいっぱいになり、ちょっとステップアップした練習に進んでいく時期なのかもしれません。

小さいうちは、やっぱり親の手助けも必要。しかし、親もなかなか大変。

1日10分の練習が2日も続いたりすることがないように、私も頑張っていきたいな~と(低レベルの目標ですが・・・)思っています。

今日は連休明け、ブラケット装置撤去で保定開始の患者様もいらして、午前中から忙しかったです。少し変則的な症例でしたが、治療期間2年3か月で無事終了しました。患者様のご許可もいただいたので、治療についてまた紹介したいと思います(・ω・)!

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今日は休診日・・・。そしてお弁当の日でした・・・(*'ω'*)! | トップページ | 20代男性の矯正治療が終了しました(・ω・)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ