« 今日から9月です!今朝はローズマリーティーを・・・ | トップページ | 矯正治療後の保定装置、いつまで使うか? »

2017年9月 5日 (火)

目立たない装置で行う矯正治療、10か月経過しました(・ω・)!

先月、こちらでもご紹介させていただいた、ホワイトワイヤーで矯正治療を行っている患者様の治療経過です♬

Img_2708_2


ここまで進みました。

当医院では、できるだけ強い力をかけずに、痛みの少ない矯正治療を目指しています。

ホワイトワイヤーによる治療でも同じです。

Img_2044

先月の写真です。矯正治療を開始して、舌の位置がずいぶん変化してきているのがお話していて、はっきり分かるようになりましたshine

下の写真は、ちょうど1年前の今日、矯正検査の時に撮影したものです。

今月から、舌の位置のさらに安定させるためのM.F.T.という簡単なトレーニングも開始しています。

歯列の形態が、発音や嚥下(飲み込み)の機能に影響を及ぼす場合もありますし、その逆もあります。細かなことに注意しながら、よりよい仕上がりを目指して治療を進めていきます。(この時は舌が低位にあるのがわかりますね)

Z_2

当医院で行っている目立たない矯正治療は、裏側からのリンガル矯正、マウスピース矯正、ホワイトワイヤー矯正の3つです。

このように、説明用に写真の使用の許可をいただいているケースのなかから、様々な矯正装置、治療例について矯正相談時に説明させていただきます。

いろいろなことをご質問ください(*'ω'*)♪9月に入って、あっという間に涼しくなりましたね。今月の待合室のアロマは<ローズマリーとオレンジのブレンドオイル>でなんだか秋の雰囲気です。Img_7391

今月の院内新聞は、<秋の空とコスモス>のイメージにしてみました。

今月の十五夜こそ、みたらし団子を作りたいな~(^^♪(・・・と、毎年思っているのですが、十五夜だということすら忘れていたりします・・・。)

Img_7394

今月の矯正歯科ニュースは、矯正治療しながら部活をするための<矯正治療中のスポーツマウスガード>についてご紹介しています。

今日も、いいお天気ですね♬よい一日になりますように(*'ω'*)♪

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今日から9月です!今朝はローズマリーティーを・・・ | トップページ | 矯正治療後の保定装置、いつまで使うか? »

成人矯正」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ