« <期間の長くかかる矯正治療もあります> | トップページ | 山の日、皆さんは登山しますか(*'ω'*)? »

2017年8月 6日 (日)

開咬(かいこう)の治療が終了しました(*'ω'*)!

8_2
当初予定していた治療期間は2年~2年半でした。

このように、前歯で食べ物を噛み切れない状態を開咬(かいこう)といいます。

舌の癖もあったので、治療期間が2年半程度かかる場合もあることを説明し、治療を開始しました。9
歯の移動には個人差があり、舌の癖の改善の状態にも個人差があります。

今回は、予定より少し早く、1年11か月で治療が終了しました。

4
きちんと全ての歯が機能するようになりましたhappy01

12矯正治療前は、奥歯でしかかみ合っておらず、発音も舌でシールドすることで補償している状態でした。3_2
矯正装置撤去後です。歯もピカピカ!歯肉の状態も良いですね♬当医院では、しっかりとカリエス予防管理を行いながら矯正治療を行っています。

次回の来院は3か月後になります。毎月お話するのがとっても楽しみでしたよshine保定装置をしっかり使っていただき、今後は3~6か月間隔での保定管理(歯並びが安定するのを確認する期間ですflair)になります。

秋にまた元気なお顔をみせに来てくださいね♬(*'ω'*)♪

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <期間の長くかかる矯正治療もあります> | トップページ | 山の日、皆さんは登山しますか(*'ω'*)? »

開咬(かいこう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751777/71347719

この記事へのトラックバック一覧です: 開咬(かいこう)の治療が終了しました(*'ω'*)!:

« <期間の長くかかる矯正治療もあります> | トップページ | 山の日、皆さんは登山しますか(*'ω'*)? »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ