« コンサート開催のお知らせです(・ω・)! | トップページ | 開咬(かいこう)の治療が終了しました(*'ω'*)! »

2017年8月 5日 (土)

<期間の長くかかる矯正治療もあります>

Kyou1

平成26年の6月に開始した矯正治療です。このブログのカテゴリー<ブライダル前の矯正治療>でも治療経過をご紹介していますのでご覧ください♬。

先月、平成29年の7月に装置撤去になりました。一度装置を撤去して、再装着していますが、治療期間が比較的長くなったのはその理由からではなく・・・・・

抜歯部位に左上の1番目の歯を選択せざるをえなかったこと、ブラキシズム傾向があり、歯の動きの左右差がかなりあったことなどが理由です。

初診時です。4

A


治療前後の上の歯列を比較してみます。

治療後は、2番目の歯を1番目の歯の位置に動かしました。今は仮歯になっています。


P_2

Z_3


上の写真が治療後、左の写真が治療前の下の歯列です。

上下ともに2本ずつ抜歯して治療を行いました。

F_3

横からみた写真です。Kyou3

治療前は、かみ合わせが不安定で、緊密に食べ物を咬みきれなかったのですが、今は上のように、きちんと咬めるようになりました。

治療期間は、装置撤去した期間を除いて3年程度かかっています。

今回ご紹介した症例のように、治療によっては比較的期間の長い場合もあります。

矯正治療は、かみ合わせの状態だけではなく、個々の歯の状態や骨の状態などでも治療期間はかわってきます。

矯正治療は、とっても素敵なことだと私も思いますが、大変なことだってあります。そんなことも、このブログでお話していきたいと思っていますcatface

明日は日曜診療です。遠くからおいでになる方も多くいらっしゃいます。お気をつけていらしてくださいshineお待ちしていますhappy01

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« コンサート開催のお知らせです(・ω・)! | トップページ | 開咬(かいこう)の治療が終了しました(*'ω'*)! »

成人矯正」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ