« 秋葉区は今日も暑いですね(・ω・)! | トップページ | 目立たない装置で行う矯正治療、9か月の治療経過です(・ω・) »

2017年7月 8日 (土)

上顎前突の患者様の治療です。1年4か月経過しました。

Photo
先週の土曜日に来院された患者様の初診時の状態です(*'ω'*)!

ブログアップをお約束したのですが、遅くなってしまいました(お待たせしてごめんなさいcoldsweats01)。

V上の歯列です。上下ともに、歯の凸凹、奥歯の部分のかみ合わせのズレもありました。B




上下ともに、前から4番目の歯(第一小臼歯)を抜歯して治療を行っています。L

前歯の傾斜がわかりますね。

M

治療開始から1年4か月経過しました。U
前からみた今の状態です。上の歯列の変化を比べてみましょうshineV_2

ずいぶん抜歯した部分の隙間も埋まりました。

X

(下の歯列も比べてみましょう(・ω・)!B_3

凸凹は改善し、今は垂直的なかみ合わせの治療段階ですshine

C_2ブラケット装置装着期間は2年~2年半の予定です。全ての歯でかみ合う機能的なかみ合わせをゴールに、これからも治療を進めていきますcherry

もう治療の折り返し地点は過ぎましたよ(*'ω'*)♪また8月にお会いするのを楽しみにしていますshine

明日は日曜診療になりますが、院長は東京へ勉強会に参加のため、副院長と野田先生、口腔外科の中川先生が診療を行います♬

明日も晴れそうですね!皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

それではまた(^^)/



にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 秋葉区は今日も暑いですね(・ω・)! | トップページ | 目立たない装置で行う矯正治療、9か月の治療経過です(・ω・) »

上顎前突」カテゴリの記事