« 今週の木曜日に<レインコンサート>が開催されます(*'ω'*) | トップページ | <矯正治療の相談・検査・治療の流れ>~その⑤矯正検査 »

2017年6月23日 (金)

昨日は東京へ勉強に行ってきました。そして、私が考えたこと・・・。

昨日は、朝6時前に駅を出発し、東京へ勉強に行ってきました。矯正歯科専門医院の先生方が数多く参加されていました。

 

勉強した帰りの新幹線で、色々なことを考えていました。

考えたのは、<私が求めている治療にはやはりCT撮影が必要で、もっとそのことを皆さんに広く知っていただく努力をしよう。>ということです。

当医院には、幅広い年齢層の患者様から来院していただいています。どのように、必要な治療を行っていくのか?<乳歯と永久歯のはえかわりの位置異常を正確に診断し、必要な治療を行うこと。成人矯正で、抜歯部位を根っこの治療の状態まで詳しく確認してから抜歯部位を決めること。>

そのためには、検査費用も分析時間もかかります。いろいろなことを詳しく説明し、安心して治療に通っていただきたい。そして、

<やってよかった>と皆さんに笑顔になっていただきたい。と、そんなことを考えて新幹線に乗っていました。

Img_6883

さつき野歯科の矯正HPを作る時に、スマイル写真を皆さんにみて頂きたい、と考えました。

Img_6897



全て、私が治療した患者様です。

治療が終わって保定期間中に、お口の写真やスマイル写真の使用許可についてお伺いするのですが・・・

お口の写真は、だいたい半分くらいの患者様からご了承いただいております。お顔の写真、私は正直なので本当のことを言いますが・・・

だいたい、20人~30人にお一人くらいでしょうか?もっと少ないかも?だいたいは「お口はいいのですが、顔ははずかしいので・・・(*'ω'*)!」という方が多いかな?と思います。

お写真のアップについては、皆さんのご希望で大丈夫です。(そもそも、私も写真の使用についてお伺いしていない場合もあるかと思います。掲載ご希望の方は、いつでも受け付けますのでリテーナーチェックの時にお申し出くださいshine

先日は、スーパーで、装置を撤去したばかりの患者様に声をかけていただいて、とっても嬉しかったですhappy01とっても素敵なスマイルでしたshine

Img_6891_3

矯正治療前には、虫歯の治療、歯肉の管理もしっかり行います。

それも、さつき野歯科・矯正歯科医院の特徴の一つだと思います。

患者様から、使用許可をいただいた結婚式のスマイルフォトですheart04

Img_6881_2

Img_6879_2

HPに、これからもスマイル写真をどんどん増やしていきたいと思っています。皆さん、素敵なスマイル!

<多くの笑顔を、幸せをさつき野歯科からお伝えしていきたい>と改めて思います。

CT撮影の導入を決めた理由、私の診療理念、こだわり、そんなことをHPでお話したいと思いますのでご期待くださいshine7月に向けて、HPの編集を進めていきます!

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今週の木曜日に<レインコンサート>が開催されます(*'ω'*) | トップページ | <矯正治療の相談・検査・治療の流れ>~その⑤矯正検査 »

矯正歯科」カテゴリの記事