« お母さんになる女性のためのパンフレットについてのご紹介です♬ | トップページ | <矯正治療の相談・検査・治療の流れ>~その①矯正相談 »

2017年6月 6日 (火)

<さつき野歯科院長>の治療を紹介します♬(・ω・)♪


いつもは私の矯正治療症例の紹介や、ホワイトニング症例をご紹介することが多いので、今日は<さつき野歯科院長>の治療を紹介したいと思います(・ω・)!

まずは治療前の初診検査時の写真です。K


「笑うときに八重歯が唇にひっかかることが気になる」ということが主訴でした。

八重歯の根元の部分、磨きにくい場所がやはり虫歯になっていて、治療した後がありますね。Photo
矯正治療後に院長が虫歯の治療を行った後が上の写真です。

患者様も気になっていた、ずいぶん前に行った虫歯の治療後部分、歯科用レジンと歯の隙間が虫歯になっていたので、院長が再治療を行いました。

どこを治療したのか、ちょっとわかりませんね。このように院長は繊細な仕事が得意分野です。院長の治療ご希望の方は受付にそのようにお申し出くださいませ♪

せっかくですので、矯正治療についてもご紹介したいと思います♬A


治療前の上の歯列です。右は4番目の歯、左は差し歯になっていた5番目の歯を抜歯して治療を行いました。

C_2
H

下の歯列です。左下の5番目の歯を抜歯しました。N

J



前から5番目の白い歯が差し歯でしたので、この歯を抜歯しました。

F
S


矯正治療中の写真です。

<矯正治療は人生において、最高の笑顔を手に入れるための有意義な道草であってほしい。>というのが私の診療理念です。

人生、楽しいことばかりでもなく、悲しいことも苦しいこともありますよね。でも、笑顔に救われることって、実は多い。

笑える時は、笑っていたいな。と私自身も思うので、笑顔にはこだわっているのです。

当医院の矯正歯科部門のHP<新潟矯正歯科.com>のスマイルフォト、症例写真はもちろん皆さん私が治療した患者様です。(当然このブログの全ての写真もですshine

治療後に、スマイルフォトの使用についてお伺いするのですが、だいたいは「口はいいんですが、顔ははずかしいからやめときますhappy02」という方が多いですheart04その中でも、ご了承いただいた患者様の写真が増えてきたので、もう少ししたらHPを更新したいと思いますshineご期待くださいませshine

今日も良い日になりますようにhappy01それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« お母さんになる女性のためのパンフレットについてのご紹介です♬ | トップページ | <矯正治療の相談・検査・治療の流れ>~その①矯正相談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ