« 休診日は事務仕事とレントゲン分析と・・・。お弁当を作りました(・ω・)! | トップページ | 矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪② »

2017年5月12日 (金)

矯正治療と、虫歯の治療と、ホワイトニングを行いました♪①

今日は、矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングの総合的な治療についてご紹介しますsun

いろいろ説明したいことがたくさんあるのでhappy01・・・。

今回は①矯正治療編 ②ホワイトニング編 ③ホワイトニングのタッチアップ編の③回シリーズになりますshine

Photo

初診時の状態です。歯の凸凹がありました。6

かみ合っていない歯があり、しっかりかみ合っている奥歯に過負担がかかっていました。8



上の歯の状態です。

O_2
下の歯列です。左下の第二大臼歯(こちらからみると、右側の一番奥の歯)は、中で大きな虫歯になっていました。根の奥の方まで虫歯が広がっていたため、この歯を抜歯して埋まっていた親知らずの移動も行いました。
Photo_2


初診からの治療経過をご紹介していきます。____21052014_113342_2
____01032016_123534


どんどん歯磨きの状態が良くなってきました。嬉しい時期です!

____11012017_153719

矯正治療が終了し、保定期間に入って、ホームホワイトニングを終了した状態です。初診の状態と比較してみると・・・Photo_3

こんなに違います♬一番うれしいのは、歯磨きの状態が格段によくなり、お口の中が初診時よりずっと健康な状態になったことです。

<矯正治療は、より健康になるための治療>で、そして<矯正治療は最高の笑顔を手に入れるための有意義な道草>であってほしい。といつも思いながら治療をしています。

素敵な笑顔を来院時にいつもみせていただき、私もとても嬉しく思っていますcatfaceshineshine

明日は<矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪②>でホワイトニングについて詳しくご紹介していきます♬

今日もまた忙しい一日になりそうですが、緊張感を保って、頑張っていこうと思います!そして、お昼休みには月に3回のピアノのレッスンへ行ってきますheart02

ギラギラしていた、私の演奏も、ちょっとだけキラキラしてきた・・・。ような気がしています♬

今日も良い日になりますように。それではまた明日(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 休診日は事務仕事とレントゲン分析と・・・。お弁当を作りました(・ω・)! | トップページ | 矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪② »

ホワイトニング」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ