« 矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪② | トップページ | 季節のアロマ&ハーブvo1.vol.2を発行しました♪ »

2017年5月14日 (日)

矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪③

今日はメインテナンスホワイトニング(タッチアップホワイトニング)についてご紹介したいと思います(*'ω'*)!____11012017_153719

ホームホワイトニングを1セット(薬液の追加なし)で行った状態から、4か月経過した状態が次の写真です。Img_1520_3

少し着色がついてきたでしょうか?ホームホワイトイングを1セットする前と比べてみると・・・。____28092016_103524
全体的な白さは保っています。昨日来院されたときにもう「少し歯が白くならないか・・・。」というご相談をいただきました。この場合、3つの選択肢があります。

早期のタッチアップホワイトニングとして、

   ①オフィスホワイトニングを1回行う

   ②ホームホワイトニングを1セット行う。

当医院では①、2回目からの②はどちらも同じ料金です。(2回目からのホームホワイトニングは、ホワイトニングの薬剤のみの購入になるためです。1回目のホワイトニング後も、トレーはちゃんと保管しておいてくださいねshine

もう一つの選択肢としては・・・。

   ③ホワイトニング効果のある歯磨きジェルを使用する。

Img_6361

先日ご紹介したルシェロホワイトや

Img_6347
こんなホワイトニングジェルもあります。ホワイトニングは、知覚過敏が出ることもありますので、しっかりと口腔内の状態を確認してからの施術になります。

最初に行ったホワイトニングの度合いによって、2回目に行うタッチアップホワイトニングまでの期間は異なります。食生活などの個人差などももちろんありますが、継続してタッチアップホワイトニングを行っていくことで、白さが安定し、次回までの施術期間が長くなっていくのが一般的です。

当医院のデュアルホワイトニングはオフィスホワイトニング5回とホームホワイトニングが1セットで行っています。ご希望の方はごお気軽にご相談ください(*'ω'*)♪

今日は日曜診療です(・ω・)!秋葉区はとってもいいお天気ですよ(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 矯正治療と虫歯の治療とホワイトニングを行いました♪② | トップページ | 季節のアロマ&ハーブvo1.vol.2を発行しました♪ »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ