« 季節のアロマ&ハーブvo1.vol.2を発行しました♪ | トップページ | 暑い日の夕方は風が気持ちいい!です♬ »

2017年5月17日 (水)

学校健診で<要注意乳歯>に○がついたら?

Dsc06399

この本、長女が学校から借りてきました。普段は自分で読むのですが、なぜか??読んで~~と言われ、読んであげたのですが。

ふむふむ、なかなか面白かったです。

ふつうに歯が抜けて、問題なく永久歯が生えてくるとよいのですが、なかなか乳歯が抜けずにいたため、永久歯がきちんと生えてくることができなかったりします。

学校健診で<要注意乳歯>というところの○がつくのは、そのような心配のある場合です。

今年の3月に骨に埋まっている犬歯の治療をご紹介したのですが、今週の月曜日に装置を撤去しました(*'ω'*)

夏頃撤去の予定だったのですが、思ったより早く方向を変えてくれたためです。まだ治療は続きますが、しばらく一休みですね♬____06042016_152654_3

治療前です。上の犬歯が左右共に真ん中の前歯に向かって進んでいますね。____15052017_163226_2今週の月曜日の写真です。

ここまできたら、ひと安心できます。歯の凸凹があるので、将来的には抜歯矯正が必要になるかと思いますが、まだまだ、その時期ではないのでここでいったん装置を外して経過観察期間に入ります。

矯正治療は、どの時期に何をするか?ということがとても大事なのです。

学校健診で、紙をもらってしょんぼりする必要はありません。何が問題なのか?ということを把握して、改善するチャンスと考えると楽しくなりますよconfident

生え変わりに心配事がある場合はお気軽にご相談くださいhappy01

それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 季節のアロマ&ハーブvo1.vol.2を発行しました♪ | トップページ | 暑い日の夕方は風が気持ちいい!です♬ »

育児」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ