« Aromaもろもろの季節のアロマ&ハーブを12回シリーズ♬ | トップページ | 矯正治療と、虫歯の治療と、ホワイトニングを行いました♪① »

2017年5月11日 (木)

休診日は事務仕事とレントゲン分析と・・・。お弁当を作りました(・ω・)!

Dsc00302

今日は、こどもの遠足です。雨降りですが、喜んで登園していきました。

私もなんとかお弁当を作りましたheart02

双子なので、2個作りました!(・ω・)!

Dsc00304

相変わらず地味なお弁当なのですが、なにを入れたかというとですね、①チクワにニンジンをつめたもの、さつま揚げ、ニンジンの花型の煮もの②とりのつくね(玉ねぎとニンジン入り→ニンジンは花形の端っこをみじん切りにした)③うずらの卵をゆでた④きゅうりを昆布塩で塩もみにした④ソーセージをいためた⑤カニカマ入り卵焼き⑥おにぎり⑦いちご

です。・・・。キャラ弁は難しいので、ドラえもんたちにお願いしました。

今回は入れませんでしたが、学童お弁当の春休みシーズンは冷食のたらこスパゲッティがスーパーで売り切れている日がありました(・ω・)!こどもたちに人気ですよねheart04

以前はひき肉が売り切れていると、そぼろ弁当が出来なくて、ピンチ!ピンチ!という感じだったのですが、生協のパラパラミンチを常備するようになって、ちょっと生活が潤いました(マーボー豆腐もいつでも作れます♬)。生協のアップルシャーベットとチチヤスの低糖ヨーグルト、ミックスベジタブルもおすすめですよhappy01

今日も、レントゲン画像の診断、分析、事務仕事、技工(矯正装置の製作)などやることがたくさんありますimpactrunimpactfuji

が、あと2時間くらいで終わるかな??

ではまた明日(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« Aromaもろもろの季節のアロマ&ハーブを12回シリーズ♬ | トップページ | 矯正治療と、虫歯の治療と、ホワイトニングを行いました♪① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ