« ホワイトニングと新しいタイプの歯磨き剤(・ω・)♪ | トップページ | 第12回 新潟ジュニアピアノコンクール »

2017年5月 9日 (火)

さつき野歯科で一番人気の歯磨きグッズはなんでしょうか?

Img_6344
さつき野歯科・矯正歯科医院で一番人気なのが、この真ん中のプラウトという、先のとがったタイプの歯ブラシです(・ω・)!

矯正装置周りの汚れを落とす補助歯ブラシ、というだけではなく、磨きにくい部分の補助歯ブラシとしても多くの方にお使いいただいているようです。

2番目は、キャップ付きの34Mという歯ブラシです。

右側のインターブレイスは、装置装着後、プレゼントする歯ブラシです。矯正治療中はこの形の歯ブラシが使いやすいと思います♬Img_6341_2
3番目に人気だったのは、安定した人気のチェックアップでした。フッ素入りの歯磨きで、マイルドな磨き心地です。やっぱりグレープが人気だそうですよ(*'ω'*)♪

家でも、いつもグレープを購入しています。歯磨き剤を選択するときには、フッ素配合量にご注目ください('ω')!(ちなみに、このシリーズは950ppmの配合です。)

Img_6363
そして・・・副院長のおススメは、このフロス!(・ω・)!です♬

このデンタルフロス、実はフッ素配合なんですよshine→そこがおススメの理由ですheart04

なかなか、デンタルフロスは扱いにくい・・・。という場合には、ウルトラフロスに少量の歯磨き剤をつけてご使用ください(*'ω'*)!

歯と歯の間は、歯ブラシが届きません。虫歯になりやすくて、そして・・・。静かに進行しがちなんです。

とっても危険・・・。bombbombbombだから、デンタルフロスはとっても大事なんですよhappy01毎食後に使うのが難しかったら、就寝前だけでも!shine

眠る前に、お口を中をスッキリさせて、安心して熟睡しましょう♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« ホワイトニングと新しいタイプの歯磨き剤(・ω・)♪ | トップページ | 第12回 新潟ジュニアピアノコンクール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ