« 歯ぎしり、くいしばりが<長期間に及ぼす影響>とは?? | トップページ | 乳歯列期の反対咬合治療は必要か?というお話です(・ω・)! »

2017年4月21日 (金)

矯正治療してよかったですか?(・ω・)?

M
今日の午前中に、矯正装置を撤去した患者様です。

「矯正治療して良かったですか?」と何となく伺ってみたら

「良かったです。矯正治療する前と今では顔の印象が違います。」とお答えいただいて、なんだか嬉しくなりましたconfident

K


お顔の外科的な手術はしていないのですが、かみ合わせのゆがみがとれたことで、お顔の印象が変化したのだと思います。

G_2

治療前は2番目の歯がこのように重なって後ろに位置していたのです。F_2

様々な視点から検討した結果、非抜歯で治療を行いました。

9_2

治療後です。治療期間は2年9か月でした。

長くかかりましたが、今日で装置撤去です。

なんだかちょっとシミジミ・・・。感慨深い気持ちになりました。Photo
保定に入ると、今までの月に1回から、3か月~半年に1回程度の来院になります。毎回お話するのがとても楽しかったです。偶然、野菜直売所のお気に入りが同じだったりheart02

来月は、資料採得といって、治療開始時と同じレントゲン、模型、写真撮影を行う時間になります。お会いするのを楽しみにしていますshineshine

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 歯ぎしり、くいしばりが<長期間に及ぼす影響>とは?? | トップページ | 乳歯列期の反対咬合治療は必要か?というお話です(・ω・)! »

成人矯正」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ