« <十和子道>買いました・・・。ものすごいです。 | トップページ | あっという間に一か月!(・ω・)!たちましたよ♪ »

2017年3月12日 (日)

今日は専門的な治療が多い一日です!(・ω・)!

Img_6098

このように埋まっている親知らずを移動する治療は、さつき野歯科・矯正歯科医院でよく行われる治療方法です。

今日は、一般歯科医2名、口腔外科医1名、矯正歯科医(私)1名の4人の歯科医師が診療しています。

今日もより専門的な治療が多く、緊張の一日です。「骨の中に埋まっている歯の周りの骨を少し削って、矯正装置をつけて動かしたい方向へ引っ張る。」という治療なのですが、この処置、実はとても繊細な処置なのです。衛生士さんの専門的な熱い気持ちのアシストがなければ、上手くいきません。

そして、Img_6099
きちんと全ての器具を滅菌、消毒してくれるスタッフ、次の予約をとり適切なアポイントの管理をしてくれる受付スタッフ、みんなの協力があってこそ!なのですflair

今日は、親知らずの牽引処置、矯正の抜歯、親知らずの抜歯、通常の矯正治療の他に他の曜日にいらっしゃれない患者様の一般歯科治療など、頑張って進めています(・ω・)!

今日はいいお天気ですねsun。私は20分の休憩中ですheart02休憩後は、口腔外科の先生と協力しての治療が始まります!頑張っていきましょ~~!

また、明日お会いしましょう♪それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <十和子道>買いました・・・。ものすごいです。 | トップページ | あっという間に一か月!(・ω・)!たちましたよ♪ »

矯正歯科」カテゴリの記事