« <M.F.T.筋機能療法とダカンのかっこう> | トップページ | 今日も親知らずの牽引治療です(*^▽^*)♪ »

2017年3月14日 (火)

さつき野歯科・矯正歯科医院の矯正治療はチームで行います(・ω・)!

shine矯正治療を行うのに年齢はあまり関係ありません。当医院では、実際に40代、50代、60代・・・。様々な年齢の方の治療を行っています。

Photo
40代男性の患者様です。

成人矯正の場合、歯周病、ブラキシズム(歯ぎしり、くいしばり)、虫歯・・・。いろいろな問題がある場合もありますが、さつき野歯科・矯正歯科医院では矯正歯科医と一般歯科医がチームで総合的な視点から治療を行っていきます。2

____14032017_154451


今回も、右下の親知らずを牽引する処置が必要なケースでした。上はご希望通りホワイトワイヤーですが、下はより弱い力で治療を行う必要があるのでメタルワイヤーを選択していただきました。

今回は<ダブルアーチ>といって、ワイヤーを二重にして歯を動かす計画だったためです。

____24012017_152023

今年の1月の写真です。ワイヤーを2本使って歯を動かしています(・ω・)!____14032017_154454

そして、上の写真から2か月後の今日の写真ですflair

予定通り動いていますね(・ω・)!

奥の親知らずも見えてきていますeye!歯磨きも頑張っていただいてうれしいです♪

今後も経過を紹介していきたいと思います♪また明日お会いしましょうclubそれではまたsun

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <M.F.T.筋機能療法とダカンのかっこう> | トップページ | 今日も親知らずの牽引治療です(*^▽^*)♪ »

矯正歯科」カテゴリの記事