« さつき野歯科・矯正歯科医院の矯正治療はチームで行います(・ω・)! | トップページ | TCH<上下歯列接触癖>についての知識を広げていく必要があります(・ω・)! »

2017年3月15日 (水)

今日も親知らずの牽引治療です(*^▽^*)♪

Photo

20代男性の患者様です。

2
歯の凸凹、かみ合わせの不正だけではなく、ブラキシズムによる歯の咬耗(削れ)がありました。____29052015_101318




上下両側の第一小臼歯という4番目の歯を抜歯して治療を行いました。問題は、倒れて生えている親知らずです。9

7番目の歯はブラキシズムでかなり削れています。そして、親知らずのかみ合わせの面は、少し虫歯になっている・・・。

一般歯科の先生、矯正歯科医の私、治療期間の問題について患者様と・・・みんなで相談した結果、親知らずを抜歯せずに残すことにしました。左が今日の写真です。

今日、いくつかのブラケット装置を付け直して最終調整に入りました。夏には装置撤去の予定です。また経過をご報告します(・ω・)!

明日は休診日ですsunインフルエンザBのため、学級閉鎖・・・。というお話を聞きますが、皆さん、なんとか乗り切っていきましょ~~!

また金曜日にお会いしましょう♪それではまた(^^)/


にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« さつき野歯科・矯正歯科医院の矯正治療はチームで行います(・ω・)! | トップページ | TCH<上下歯列接触癖>についての知識を広げていく必要があります(・ω・)! »

矯正歯科」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ