« <さつき野歯科・矯正歯科医院はこんな歯科医院です!>その⑥ | トップページ | Ⅰ期治療終了して、治療経過説明です。 »

2017年3月 3日 (金)

桃の節句、私もなんとか、ちらし寿司を作ります(*'ω'*)!

Img_6034

子供が生まれてから、毎年ちらし寿司を作るようになりました。

だいたい朝ごはんにちらし寿司。今朝もその予定だったのですが・・・。

寝坊しました(・ω・)!そんなこともあります・・・。大急ぎで小さなお雛様を出し、「今日の夕ご飯、ちらし寿司にするからね♪」と約束し、出勤前とお昼休みに準備しました。

具は、油揚げとニンジン、細切りの高野豆腐を煮ました。後でさやえんどう、花形にしたニンジンを5分でゆで、卵のほろほろをお姉ちゃんに作ってもらって、トッピングの予定です。すし飯は炊飯器を予約して準備万端です(・ω・)!(ご飯支度が準備万端なんてことは、めったになく、いつもギリギリなのですがhappy02

Img_6048じゃーん!シイタケの含め煮、と、クルミの甘辛煮も作りました。これもトッピングします♪・・・このおいしさ、子供たちにはまだ理解できないかもしれません。・・・たぶん、べっ!べっ!される危険性ありdanger

いいんです。そんなときは、おいしそ~~に食べてみせると、そのうち「美味しいのかな?ほんとは、美味しいのかも?」って思うのか、食べるようになります。・・・多分・・・。

ほんとうに、3月になり一気に暖かくなって嬉しいです(・ω・)!楽しいこと、たくさんの春になりますように。受験生のみなさん、ラストスパート、頑張ってください!

応援していますよpassそれではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« <さつき野歯科・矯正歯科医院はこんな歯科医院です!>その⑥ | トップページ | Ⅰ期治療終了して、治療経過説明です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ