« TCH<上下歯列接触癖>についての知識を広げていく必要があります(・ω・)! | トップページ | 裏側からの矯正治療~治療開始からもうすぐ5か月です(・ω・)~ »

2017年3月18日 (土)

矯正装置を外してから1年経過です!~保定治療中(・ω・)~

2

ちょうど去年の3月に装置を撤去した患者様ですが、保定期間に入って1年がたちました。この写真は、去年の写真です。

3


昨日の状態です。指示通りに保定装置(リテーナー)をご使用いただいており、かみ合わせは変化なく安定しています。

4

いいですね(・ω・)!ちなみに、初診はこのような状態でした。Photo_2



現在、保定も安定していて問題ないように見えますが・・・。6

実は!親知らずが生えてきています。緊急性のあった1本だけは、去年の3月に抜歯したのですが、その他の3本が出てきました。

一番奥の白い部分!(*'ω'*)!親知らずです。

下も1本、だいぶでてきています。

7

7番目の歯の奥に、白い骨のようなものが歯肉から見え0るのが親知らずです。


下の親知らずは、1年前はこのくらい、ほんの少しだけ出ていたのですが、今回はかなり上まできていたので抜歯指示を出しました。

上の写真と比べてみてくださいねcatface

昨日も装置撤去の方もいて、そして、昨日で歯の微調整が終了で、後は保定期間という方も・・・。

春から夏にかけて装置撤去がなぜか多い時期、そして新しく矯正治療を開始される方の受け入れ時期でもあります。なんだか、この時期は、新しい出会いもありつつ、毎年ちょっと寂しい時期なのです。

まあ、人はいつも同じ場所にはいられません。時間sandclockは流れていくものですから・・・。そんなことを毎年感じています。

さつき野歯科・矯正歯科医院は、<矯正治療は、人生において最高の笑顔を手に入れるための有意義な道草であってほしい>と考えています。有意義な道草となれるように新年度もまた頑張っていきますrun

明日から2連休ですねlovelyheart04heart02(朝寝坊できてうれしいです!!)来週の火曜日にまたお会いしましょう!それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« TCH<上下歯列接触癖>についての知識を広げていく必要があります(・ω・)! | トップページ | 裏側からの矯正治療~治療開始からもうすぐ5か月です(・ω・)~ »

矯正歯科」カテゴリの記事