« 今日は日曜診療です(・ω・)! | トップページ | <さつき野歯科・矯正歯科医院>はこんな歯科医院です!その② »

2017年2月21日 (火)

<さつき野歯科・矯正歯科医院>はこんな歯科医院です!その①

cherryさつき野歯科・矯正歯科医院cherryは、新潟市秋葉区にあります。

ずいぶん遠くからおいでいただく場合もあり、特に矯正治療をご希望の方は、長岡市、佐渡、南区、西区など遠くからの来院がめずらしくありません。(基本的に、矯正治療そのものが基本的に月に一度の来院になるので、そのような傾向にあるのかもしれません。)

いずれにしても、さつき野歯科ってこんな感じなんだ!ということを知っていただいた方が、皆様の来院時までの心配など少なくなるのでは?と考えて、今回院内の特徴、スペース、診療ポリシーなどをご紹介してくことにしました♬(・ω・)♪カテゴリーの題名は、<さつき野歯科・矯正歯科医院ツアー>ですclover

矯正記事も挟んでの更新になりますが、情報盛りだくさんでお送りしたいと思いますheart04

まずは、増築スペースはどこか?というところからご紹介します(・ω・)!

Img_5926_3
待合室には、こんな感じのパンフレットが置いてあり、ご自由にお持ちいただいでいます。

でも、実はですね、Img_5930このくまちゃんが座っている、お部屋(カウンセリングルーム)は、2年前に増築した矯正診療スペース部分で、このパンフレットに載っていない部分なのですgawk

この部分、外からみると・・・!

Img_3664_2

この、屋根が茶色の部分が矯正診療スペースです(・ω・)!近づいてみましょう(^^♪Img_3668

この部分に新しいカウンセリングルームを移設して、新たな矯正診療スペース2部屋と、模型保管庫が新設されました。

Img_3616

カウンセリングスペースはこんな感じです。

最近は、一番奥の席に先ほど登場した新メンバーの森のくまちゃんがいます(*'ω'*)♪

ここで診断説明、治療経過の説明などを行います。(私の診療以外のレントゲン分析の仕事や、今のようにブログを書いたりするのもこの場所です♬)

矯正相談時にお口の中をみせていただき、お話を伺ったり、カルテを作成した後に院内新聞のバックナンバーをお渡ししたり、治療の流れの補足説明をする場所でもあります。

次は、診療スペースの紹介に続きます・・・。それではまた(^^)/

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 今日は日曜診療です(・ω・)! | トップページ | <さつき野歯科・矯正歯科医院>はこんな歯科医院です!その② »

さつき野歯科・矯正歯科医院ツアー」カテゴリの記事