« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 4日 (金)

桃の節句の日のあさごはん(・ω・)♫

3月3日の朝ごはんは、毎年ちらし寿司かちらし寿司ケーキです。今年はちらし寿司です。でも、なぜか、買ったはずの干しシイタケが見当たらず・・・。ニンジンと、生協の冷凍油揚げと、高野豆腐を煮ました。

Dsc02045
こんな感じです。

Dsc02044諸事情により、屏風も1枚だけ、お雛様とお内裏様とぼんぼりだけ、かろうじて木製ラックの上に・・・。なぜか?というと?Dsc02049

家には、いたずらっ子たちがいるからです。お姉ちゃんはしっかり者ですが、この2歳になったばかりの双子たち、せっかく卵のほろほろと、でんぶと、絹サヤとのりできれいにトッピングしたのに、目をはなしたすきに、早起きしてきて、かき混ぜてくれました・・・。

Dsc02052




奮発して買ったハマグリのお吸い物と一緒に朝ごはん!

Dsc02054今年のヒットは、生協でみつけたこの、かわいい紅白のはんぺんです♬かわいい・・・。

でも、このおいしいハマグリを、双子の男の子はあろうことか、手で絞っていました。怒る気力もうせました。でも、注意しときましたよ・・・。

昨日は休診だったので、院長と東京へ勉強に行ってきました。Dsc02066

さつき野歯科のインプラントアンカーの脱落率はとても低いのですが、脱落してしまう患者さんもいます。今回は、

インプラントアンカーの新しいことを勉強してきました。

あっという間の一日、終了後は東京駅を走りに走り、早い新幹線に乗ることができてほんとにラッキーでした♫

いろいろ勉強になりました。帰りの新幹線では爆睡した私です。今日の夕ご飯、すっかり未定なのですが、11月頃から始めた生協に助けられ、なんとか生き延びています。機会があったら、生協のおすすめなどもご紹介しますね♫それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

2016年3月 2日 (水)

治療後の横顔の変化です(・ω・)!

E


先日お話した患者様です。今日装置撤去しました。治療期間は2年3か月でした。

Photo

Okao


お顔もずいぶん変わりました。私は、矯正治療は単に歯並びやかみ合わせを治療するだけではなくて、美しさというのも大切な要素だと考えています。

Photo_2


下顎の位置にも変化が得られ、とても知的なプロファイルになったと思います。

Photo_3

Photo_5

歯並びの不正によって、すでに削れてしまった歯の先端部分は、どの程度修正したらよいか、悩むところです。

Photo_6フッ素塗布を行いながら、修正を行いました。保定開始から半年程度待って、もう少し修正するかどうか患者さんともう一度相談の予定です(*'ω'*)♫

「矯正治療は人生において、最高の笑顔を手に入れるための有意義な道草であってほしい。」という思いを込めて治療しています。矯正治療期間、歯磨きも頑張っていただいて、嬉しく思います。学生生活、頑張ってください!帰省時にお会いするのを楽しみにしています(・ω・)♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ