« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

去年の12月にご紹介した患者様の治療が終了しました(・ω・)!

去年、2014年の12月にご紹介した患者様の治療が終了し、保定(歯を骨に安定させる治療期間)期間に入りました(*'ω'*)!

2


初診時です。

1

3
治療開始から8か月後に結婚式のため、一度装置を撤去しました♪

装置撤去後はこのように取り外しのできる透明な装置を使用していただきます♪

5_2

上の歯列も、下の歯列も、まだ治療途中です。スペースも残っています。でも、前からみれば、ほとんどわからない程度まで改善しています。

お式の後、またブラケット装置を装着して治療を継続しました。

6


ブラケット装置によるワイヤー矯正治療終了です。全ての装置を撤去しました。♬上下の歯列の写真もご紹介しますね(*'ω'*)!

8_2
7



金属の詰め物を白くすることをご希望されていますので、春頃に保定装置の調整をしながら、金属の詰め物を詰め替える治療に移行する予定です。

歯肉の状態も問題なく終了できてほっとしています♬

なんだか、1年はあっという間でした。今年の診療も残すところ、あと1日です(今日の午後と、明日、29日の午前中で2015年の診療は終了です(・ω・)!)。しっかりがんばりましょ~~!!

それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

2015年12月 1日 (火)

<成人の反対咬合治療>

Photo

「矯正治療って子供の時にするもので、大人になってからでは難しいのでは?」という質問をいただくことがあります。

そんなことはありません。2015年もあと少し!今月はさつき野歯科・矯正歯科医院での成人矯正をご紹介していきます♬

初診時年齢が20歳11か月の女性です。反対咬合を主訴に来院されました。

下の親不知(左右2本)を抜歯して治療を行いました。

2横から見ると、このように反対に咬んでいます。治療期間は1年半でした。

8
きちんとかみ合っています。正面の写真を初診時と比べてみますね(*'ω'*)!

Photo_2

Img_7863_2

スマイルフォトの掲載もご許可いただいたのでご紹介します(*^▽^*)♪

Img_4168素敵なスマイルですね(*'ω'*)♬喜んでいただけて私もうれしいです。治療中の歯磨きも頑張っていただいて、歯もピカピカです。新潟矯正歯科.comのスマイルフォトも随時更新していきます。笑顔がたくさんの幸せを運んでくれますように。

それではまた(*'ω'*)!

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ