« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 1日 (土)

上顎牽引装置です(・ω・)!

____31072015_113349

6月のブログでご紹介した患者様です(*'ω'*)!

上顎の拡大が終了し、今就寝時の前方牽引装置を使用しています。

前方牽引装置(MPA)については、HPで詳しく載っていますので見てみてくださいね!

____06012014_090900

6歳5か月時には、このように反対咬合の状態もシビアな状態でしたが、ムーシールドとM.F.T.(簡単な舌の位置を確認する練習を行いました。)を行い、下の写真まで改善しました。今年の5月です。____11052015_172340

____31072015_113348

上の写真が現在の写真です。就寝時にフックから上顎牽引装置にゴムをかけます。「横を向いて眠ったりしていますが、装置は変形しませんか?」とお母様がおっしゃっていましたが、大丈夫ですよ(^^)/♬ 上下の4本の前歯がすべて並んだ時点で一度すべての装置を撤去して経過観察期間に入る予定です。

今年の12月まで、頑張りましょう(*^▽^*)!また経過をご報告しますね♬それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ