« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月15日 (水)

1年は、あっという間だったような気がします(*'ω'*)!

2014218


初診時年齢32歳の女性です。「逆に咬んでいるのが気になる」ことが主訴でした。お顔の正中(真ん中の線)に対して、上の歯列の真ん中が1㎜左にズレていて、下の歯列は5㎜右にズレていました。

2


上の歯列の歯の凸凹はこのような状態で、歯肉の腫れも認められました。

出来るだけ目立ちたくないというご希望から、上はリンガル矯正、下はホワイトワイヤーで治療を開始しました。

治療を開始して、ちょうど3か月の状態をお見せします。

____12072014_130309

ちょうど、反対咬合が改善しつつある状態です。

____12072014_130316

上の歯列です。両側4番目の歯を抜歯したスペースに犬歯(糸切り歯)を移動させています。

上の写真の時点から、ちょうど1年たちました。過ぎてみればあっという間だったような気がします(*'ω'*)!

5

まだまだ、これからかみ合わせを安定させたり、歯の角度を調整したりする治療が続きますが、折り返し地点はとっくに過ぎています。

2014218_2

上の歯列の比較もしてみますね(・ω・)!

Photo

2_2




抜歯したスペースはほぼ埋まりました。来年の4月でちょうど治療開始からちょうど2年になります。

治療予定期間として2年~2年半を予定していましたが、2年ちょっとになりそうです(^^♪

また治療経過をご報告しますね(・ω・)♫

それにしても、ここ数日は暑かったですね(´・ω・`)。車で目玉焼きが焼けるかと思いました・・・。みなさん、夏バテしないように、美味しいものを食べてがんばりましょ~~!最近ゆでとうもろこしがとっても美味しいと思う今日この頃です・・・。今夜もゆでます(*^▽^*)!

それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ