« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

今年から治療を開始した患者様の経過です(・ω・)!

今日は日曜診療です(・ω・)!今年に入って治療を開始した方も、どんどん治療が進んでいます♬今回は初診時年齢49歳 女性の患者様の治療経過をご紹介しますね♬(もちろん、ブログ掲載の許可もいただいでいます(*'ω'*)!)

2_5

左右の2番目の前歯が出ているのが気になっていたとのことです。

3_3

治療開始から今日でちょうど2か月と少し経過しました♪

1_2015__4_26_002_4

気になっていた前歯もだいぶ動いてきましたよ(*^▽^*)!

5_5

治療前の写真と比べると、歯列の形の変化がよくわかります。治療期間は2年~2年半の予定です。だんだん上下の前歯で食べ物を噛みきることもできるようになってきますのでその日を楽しみに、治療をすすめていきましょう(^^♪

また経過をご報告しますね♬それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

2015年4月21日 (火)

お世話になった三浦教授の退官パーティへ行ってきました♪

日曜日、岩手医科大学の矯正学講座でお世話になった三浦教授の退官パーティが盛岡グランドホテルで開催されました。

女性のドレスコードは着物、北海道から熊本まで、そしてアメリカからもお世話になった教え子、関係者の方々が集まり、300名以上だったらしい、大きな素晴らしいパーティでした。

もちろん、私(副院長)も新潟から着物を持っていき、朝8時から着付け・・・Dsc01479


じゃ~~ん!!ってお見せするほどでもありませんが(*'ω'*)、私も着物を着ましたよ♪

Dsc01481しかし・・・。眠い!!土曜日の午前中診療後、出発したので盛岡に到着したのは8時過ぎていましたからね(・ω・)・・・。若干厚化粧・・・。

でも、医局で頑張って仕事をした仲間が集い、目も覚めました♪まずは、パチリ!

Dsc01483

先輩、後輩、同期の先生、学生時代にお世話になった先生方と久々にお目にかかれて、とても幸せな時間でした。

もっとたくさん写真も撮りたかったのですが、ほんとうにあっという間に時間が過ぎました。

私を矯正歯科医に育ててくださった先生方にお会いして、「これからも誠実に、しっかりとした治療をして新潟の皆さんに貢献していきたい!」と強く思いました。

子育て中の同期の先生は、なんと釧路から帯広まで生まれたばかりの赤ちゃんと幼稚園に通うお子さんをご実家のお母様に頼んでの盛岡入り。なんと、当日歯科医師会のお仕事が入るなか、パーティを抜けてひと仕事を済ませ、再度会場入りした先生も!

相変わらずみんなパワフルで、私もなんだかパワーアップして帰ってきました(^^♪

パワーアップしたまま、今月もいくつか矯正治療の記事をアップするので楽しみにしていてくださいね♪それではまた♬

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

2015年4月 8日 (水)

♫ピアノグッズ♪♬

Dsc01475

最近、お昼休みにピアノの練習をするのが楽しみ(でも今日は時間がなくて半分しか弾けませんでした(´・ω・`))なのですが、先日こんなにかわいいピアノグッズを見つけてしまいました。新潟中央郵便局隣のヤマハアベニューに売っていたのですが、なんてかわいいのだろう??と、思わず購入しましたよ♬

4月になりましたが、なんと今日は4℃だったらしいです。寒い・・・。早く暖かくあるといいですね(・ω・)!

新しい生活にみなさん早く慣れますように(^^♪それではまた♫

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

2015年4月 1日 (水)

クシコスポスト

shine先月のブログでピアノを習い始めたことをお話したかと思います(・ω・)!

何からまた弾き始めたかというとですね・・・。

Img_3541この曲!運動会の駆け足の時の曲ですね(・ω・)!

小学校の時、オクターブに指を届かせる!!という練習のためだったのだと思いますが、頑張って練習した思いでの曲です。

実は、レッスンバッグも購入しました♪Img_3538




こんなに、こんなにかわいいバッグ、他にあるでしょうか??と一目ぼれしました。

不思議なのですが同じ教室でピアノを習っていた学年で3人も歯医者さんになっているんです。そういえば、ひとつ下の学年の女の子も歯医者さんになったと聞きました。

ピアノって、歯科治療に通じるものがあるような気がします。調和と追求。もしかして、そういうことをあの頃ピアノの先生は教えてくださっていたのかもしれないな~と思ったりします。

30年ぶりのレッスン開始ですが、なんだか燃えています(^^♪今年は3曲か4曲くらい弾きこなせたらいいな~~と思っていますが、どうなるでしょうか?またご報告しますね♫ピアノを習っている方は、治療にいらっしゃった時にいろいろ教えてください!楽しみにしています(*'ω'*)!

それではまた♫

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ