« 4月からは一般歯科診療では女性ドクターも常勤します(・ω・)! | トップページ | ブラケット装置を外してから2年2か月経過しました(・ω・)! »

2015年3月 7日 (土)

春になりました(*'ω'*)!

今日もあっという間に一日が終わりました。

春休みシーズンに入り、保定期間のチェックの患者様が増えてきました。ブラケット装置が装着されている期間は、だいたい3~5週間に1回の来院になりますが、装置がはずれて保定期間に入ると、来院間隔が3~4か月に1回になります。

おととしの11月に装置を撤去して、1年3か月経過しました。保定装置はまだ使用していきます。1

まずは、初診時の写真です。上下両側の第一小臼歯(前から4番目の歯)を抜歯して治療を行いました。

2治療を開始して間もないころです。まだ凸凹の状態が強いですね。

3



装置撤去時の写真です。治療期間は2年6か月でした。

4


そして、装置を撤去してから、1年3か月経過した今日の写真です(・ω・)!

5しっかりかみ合っていますね♬ちなみに、いま使用している保定装置は・・・6




この装置です!よく見ないと、わからないかもしれませんね(^^♪マウスピースタイプの透明な装置です。

次の来院は4か月後になります♬それまでしっかり装置を使ってくださいね(・ω・)!

保定についてはまた機会をみつけて詳しくお話したいと思います!(*'ω'*)!それではまた(^^♪ 明日は日曜診療です!

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« 4月からは一般歯科診療では女性ドクターも常勤します(・ω・)! | トップページ | ブラケット装置を外してから2年2か月経過しました(・ω・)! »

矯正歯科」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ