« さつき野歯科・矯正歯科医院のリラックマたちは(・ω・)! | トップページ | 矯正スペースの内装工事の進行状況です(・ω・)! »

2014年12月10日 (水)

さつき野歯科・矯正歯科医院のブライダル矯正を紹介します(・ω・)!

さつき野歯科・矯正歯科医院ではブライダル矯正を行っています。

「結婚式を最高の笑顔で迎えたい。でも、結婚式まで1年くらい…」という場合、素敵な笑顔をあきらめてしまわずに、ぜひご相談ください。

今回はさつき野歯科・矯正歯科医院のブライダルダル矯正についてお話します(・ω・)!

初診時の状態です。1

4

3


上と下の前歯に凸凹があり、上下の前歯がしっかりかみ合っていない状態でした。さらに、垂直的な隙間があるので、笑ったときに白い歯が並ばないという状態です・・・。

この時点から8か月治療を行い、一度ブラケット装置を撤去します。

6

7

8


上下左右の一番奥(第二大臼歯)以外の全てのブラケット装置を撤去しました。

ここでマウスピースタイプのリテーナーを装着していただくのですが・・・。下の歯列の隙間、笑った時に気になるかも?と考えました。

9

隙間をアイボリーに近いホワイトのレジン(歯科用プラスチック)でコーティングし、さらに、奥のメタルの奥歯も目立たないようにコーティングしました。

正面からみてみると・・・8_2

目立たない!初診時の写真と比較してみますね!1_2

ブライダル矯正の場合はオプションでホームホワイトニングを特別料金でお受けいただけます(*^▽^*)!9_2

マウスピースはリテーナーで代用できるので、追加ジェル料金(1セット1万円+消費税)でホワイトニングをお受けいただけます。このお写真は1セットの半分をお使いいただいた時点でのものです。この後、もう少しホワイトニングを継続しました。

前撮り、お式、新婚旅行の後で、もう一度ブラケット装置を装着して治療を継続します♬

ただ、少なくとも半年はお時間がかかります。歯に無理な力をかけたりして、歯の寿命を損なうような矯正治療は行いません。その半年~1年弱程度の期間にお式の準備と並行してブライダル矯正をすすめていきます。和装をメインにするか、ウエディングドレスをメインにするかだけではなく、ウエディングドレスはアイボリーっぽい白なのかどうかでも、ホワイトニングのゴールは考慮する必要があります(・ω・)!

どのくらい白くするかを相談するもの楽しい時間です♬

矯正治療だけではなく、歯のクリーニング、虫歯の治療、歯肉炎の管理、そしてホワイトニングまで、総合的にバックアップして行うのがさつき野歯科・矯正歯科医院のブライダル矯正です。ご希望の方はお早めにご相談くださいね♬それではまた(^^♪

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« さつき野歯科・矯正歯科医院のリラックマたちは(・ω・)! | トップページ | 矯正スペースの内装工事の進行状況です(・ω・)! »

矯正歯科」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ