« ネームプレートが出来ました(・ω・)! | トップページ | 今日の工事状況はこんな感じです(・ω・)! »

2014年10月 8日 (水)

<空隙歯列(すきっ歯)>の治療が終わりました(・ω・)!

6

前歯のグラグラが気になる」ことを主訴に矯正治療を開始した患者様です。

初診時年齢は11歳6か月でした。前歯のぐらつきは過蓋咬合と、空隙歯列(すきっ歯)が原因と診断し、治療を開始しました。
5_2

治療開始から5か月経過した状態です。前歯の隙間はなくなってきましたね。










1_2
そして、治療開始から1年7か月経過して・・・。装置撤去した状態です(・ω・)!

Img_3073さつき野歯科・矯正歯科医院の矯正部門のHPにもスマイルフォトで出ていただいています♬スマイルがとっても素敵ですね(*'ω'*)!ちなみに、このとき、保定装置(クリアリテーナー)を装着されていますが、ほとんどわからないと思います(マウスピースタイプの透明な装置を上下の歯列に装着しているんですよ)。矯正治療は歯を動かす期間と、歯を安定させる期間(保定期間)があって、どちらも同じくらい大事な期間なのです(・ω・)。これからは、歯並びを安定させるためにリテーナーがんばりましょう(^^♪

それではまた!

にほんブログ村
美容ブログへ に
ほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

« ネームプレートが出来ました(・ω・)! | トップページ | 今日の工事状況はこんな感じです(・ω・)! »

矯正歯科」カテゴリの記事

ウェブページ

最近のコメント

無料ブログはココログ